fc2ブログ

公式 中世歌謡研究会

中世歌謡研究会は、学術的研究集団です。歌謡と音楽関連の説話を読んでいます。現在は、『梁塵秘抄』および『古今著聞集』巻第六管絃歌舞の輪講を行っています。毎年8月には、研究発表大会を行っています。このブログでは、例会のお知らせなど随時アップします。

Entries

中世歌謡研究会ブログ始めました。

こんにちは、このブログの管理者です。
中世歌謡研究会の皆様方には、いつもお世話になっております。
本ブログでは、例会案内、本会員の著作など随時紹介していきたいと思います。
お気づきの点、ご意見、ご要望、本会員の新刊書籍の情報などございましたら、
下記のメールアドレスまでお願いいたします。
ns.fa-fa.sakura*hotmail.co.jp
(メール送信の際は、*を@に変更してください。イタズラ・迷惑メールは絶対に止めてください)

歌謡研究に興味のある方へ
本会では、『梁塵秘抄』『古今著聞集』巻六・管弦歌舞の輪講を行っております。夏の大会では、『梁塵秘抄』だけではなく、神楽、催馬楽、唱導、楽書、音楽説話、遊女・傀儡子といった芸能者などについて多岐に渡る研究発表が行われています。
歌謡だけでなく、その周辺にある芸能者、音楽、儀礼などに興味がございましたら、是非、気軽にご参加ください。

鷺草
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

中歌研

Author:中歌研
中世歌謡研究会FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR